Outdoor Day '14 "Let's go to Yumenoshima"


out2_425.jpg
恒例のアウトドアデイのお知らせです。
昨年はパレスサイクリングと科学技術館訪問でしたが、今年は「夢の島」に行きます。 どうして「夢の島」っていうんでしょう。

outddr9.gifそれはおそらく、recycle land の上に作られているからではないでしょうか。あとで調べてみましょう。



「夢の島」はとにかく広い。 のびのびできる点が最大の長所。 コロシアムで思いっきり遊んだあと、お弁当。 草の上でたべるのはマジ楽しい!
周りの木々も鬱蒼としていて樹齢、5、60年?




11.jpgサッカーごっこ、つなひき、おにごっこ、おおなわとび、かくれんぼ、スロープで「ごろごろ
あそび」、人の足トンネルくぐり、なんでもしほうだい!
腹ごなしをしてから 室内温水プールへ


泳げない人には べビちゃんプールもあるし。 熱帯植物園に行きたい人はそちらへ。
いっぱい泳ぎたい人は大人のプールでね!  泳ぐというより水中で遊びたい人は
中プールがいいかな。

実施日:5月18日【日】
集合場所・時間⇒東西線・門前仲町駅改札前(茅場町寄りの改札)午前9時30分
解散場所・時間⇒午後4時、 同上
                    
もちもの
@お弁当、水筒、ピクニックシート、おやつ少々。
A水着、タオル、水泳帽(これがないとプールに入れません)
outdoor3.jpg

ことしはウォータースライダーが使用できないそうです。 なぜかGWの期間のみ利用できるそうです。
 隣の滑り台があるので それで がまん!

くれぐれも水泳帽を お忘れなく!20年くらい前に これを忘れた男子がいたので、
外人スタッフが「彼の髪の毛は5ミリくらいだから問題ないでしょ」と食い下がったのですが、やはり「規則なのでダメです」といoutdoor5.jpgうことで売店に走って行って購入したことがありました。

世界に冠たる法治国家の面目躍如でした!


★5月17日までに アラン講師の携帯番号をお知らせしますので、緊急の場合に
   ご利用ください。 (急病、遅刻連絡など)
 過去20年の間、熱などで、当日欠席した人は1,2人でした。 
★ひさびさに Mr. Buckleyも駆けつけます。
こども英語あれこれブログのトップへ
posted by キューティマム at 17:44 | 東京 ☀ | Comment(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。