最近、伝え聞くところによると、大阪市の橋下市長が「公教育の中での小学英語は、英検3級に合格するくらいにもってゆくべし」と打ち出したとのこと。
やっと目標値が公言され、社会は一歩前進の様子。
なにも目標がないならば責任も発生しないので 教育現場は混沌の中においてきぼりにされるだけ。
「何を、どのくらい、教えるのか」の指標が提示されたことはやはり歓迎すべきことなのでしょう。
「何を、どのくらい、教えるのか」の指標が提示されたことはやはり歓迎すべきことなのでしょう。
あとは「どのように」の部分を模索すればよいのですから。
英検合格に到達するためには、英検の過去問だけを学習させればよい訳ではないことを
しっかり念頭においてカリキュラム作りを進められれば、英検合格に到達するためには、英検の過去問だけを学習させればよい訳ではないことを
日本全体の国力増進にプラスすることは 明々白々ですね!
かく言う筆者は、小2から小6まで関西にいたのです!
蓑面や京都奈良への遠足は幼い頃の思い出。 かく言う筆者は、小2から小6まで関西にいたのです!
日本の初等教育は世界一?!
関西勢に拍手!!!
関西勢に拍手!!!