小4男子が教室に入ってきた瞬間、
長年背負ってきた「強度の人見知り」から
子供が自信をもつ時というのは いったいどういう時なのか。
やはり合格や得点など はっきりした結果が出た瞬間ではないだろうか。
点数がすべてではないことも 人生における真実だけれど、されど得点。
このマジックによって子供たちが意欲を大きく育てていくのも、
ほかのクラスでも 小2男子が社会性の面で大きく成長。
生徒の成長の節目は 教師が報われる瞬間でもあるんですね!
パワフルなプレゼントを みんなありがとう!
なぜか 吹っ切れた様子が感じられた。 おやっ?
その彼が10月の英検で4級に合格した。
その彼が10月の英検で4級に合格した。
(正式には10月末ごろ分るのですが・・)
潜在能力的には問題がなかったけれど この強度の人見知りから開放されて すっきりと学習に向かえたことが
今回の成績につながったと思う。
それもぎりぎりではなく8割ぐらいの得点で合格に。今回の成績につながったと思う。
子供が自信をもつ時というのは いったいどういう時なのか。
やはり合格や得点など はっきりした結果が出た瞬間ではないだろうか。
点数がすべてではないことも 人生における真実だけれど、
このマジックによって子供たちが意欲を大きく育てていくのも、
また真実なんですね!
彼が4年がかりで克服した心の問題を教師間みんなで祝福し、
さらに前進しよう と誓い合った。彼が4年がかりで克服した心の問題を教師間みんなで祝福し、
ほかのクラスでも 小2男子が社会性の面で大きく成長。
生徒の成長の節目は 教師が報われる瞬間でもあるんですね!
パワフルなプレゼントを みんなありがとう!